
プロ仕様ブログ

ドッグフーディングの一環としてアフィリエイト広告を掲載してライフハック記事を書くブログです

#3 装備を整えた(買ってよかったもの)

考えてみたら、運動とほぼ無縁に生きてきただけではなく、持ち物や衣服からも、極力スポーツっぽさを排除してきた人生だった。

スニーカーなんて10年に一度しか買わないし、ジャージも持ってない。パンツ自体ほとんど履かない。家でも部屋着用のワンピースなので徹底してる。京都に越して自転車に乗らなくなってからますます顕著になってて、いざジムに通うとなったとき、まず装備を整えるところから始める必要があった。数少ない手持ちアイテムは、会社で支給されたりライブの物販で買ったりで死蔵されてたTシャツ類で、ようやく日の目を見たのはよかった。あとスロトレをやめる直前にリーボックのバーゲンで買った七分丈パンツはあった。

会社の近所にスポーツ用品店があるんだけど、なんかハードルが高いのでとりあえずは通販で買いそろえた。買ってよかったものなどを紹介する。

スポーツブラ

(シーダブリュエックス)cw-x CW-X HTY138 BL BL L EF

(シーダブリュエックス)cw-x CW-X HTY138 BL BL L EF

これは本当に買ってよかった。胸がある人(デブともいう)が運動するときには絶対必須アイテムだと思う。ワコールは陸上チームと研究所をもっていて、こういうのは本気で作ってる感じがある。実際、運動してもまったく揺れないし胸がすっぽり収まる。さらに全然蒸れないしつけてて明らかに涼しい。ここまですごいとは思わなかった。ちょっと高いけどあと2枚ぐらいほしい。

スイムゴーグル

最初、水着とセットでついてきたのが小さすぎて全然ダメだったけど、これは大丈夫。自分、頭が大きいのだろうか。普通にうってるゴーグル小さすぎるような気がする。ゴーグルは安いのはおもちゃみたいな作りなので、ちゃんとしたメーカーのを別で買ったほうがいいと思う。あと、定期的に通ってるとゴム劣化しそうなので消耗品と思ったほうがよさそう。なのであまり高いのもムダそう。

水着

プールでこれ着てるおばちゃん多い。安いしサイズ展開豊富だし無難だと思う。こういうのは大き目で困ることないので13号を買ったらわりとぴったりだった。
ピンクが好きなので、だいたいこの手のアイテムを買う時に黒にピンクのアクセントがあるやつを選んでるんだけど、謎の統一感が出てきた。洗濯するときにわかりやすくてよい。

靴はナイキの初心者向けっぽいランニングシューズを適当に選んだけど特に困ってない。

こういうよくわからないジャンルのグッズを買いそろえる時、本当は詳しい人に相談するのがいいけど、相談するのが嫌な場合は、後で買い替えることを前提で大手から出てる初心者向けか、一番売れてるのを買うとあまり間違いないように思う。むしろ、後でそれに対して不満がでてきて初めて自分の好みがわかるのではないか。相談する人がいても、相談する人が自分のことを熟知してるとは限らないし。

プロティンとプロティンシェイカー

筋トレすること前提だったのでわりと初期に買った。本当は、痩せるにはソイプロティンのほうがいいらしく、最初は

ザバス シェイプ&ビューティ ミルクティー風味【15食分】 210g

ザバス シェイプ&ビューティ ミルクティー風味【15食分】 210g

こっちを買ったんだけど、ソイプロティンを飲むと喉が痛くなってアレルギーっぽい反応が出る。体質に合ってないみたい。(味はおいしかった)

で、こっちに切り替えた。

ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100 ココア味 1kg

ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100 ココア味 1kg

サバスのココアプロティン、水で溶かすと水っぽくてまずいけど、牛乳で溶かすと「ミロ」っぽい味で濃厚になっておいしい。

シェイカーはこの「ブレンダーボトル」がすごくよくできていて、中のボールがあるおかげで底のほうに残ったりせずよく溶ける。プロティン以外にも粉末を溶かす系の用途に使いまくってる。