プロ仕様ブログ

ドッグフーディングの一環としてアフィリエイト広告を掲載してライフハック記事を書くブログです

ジムのサウナが最高という話

サウナ、嫌いだった。

だって、銭湯のサウナってだいたい雑にテレビが垂れ流しになってて、中にいる人達はだいたい軒並み女捨ててる感じで、座ってるだけで体のハリがなくなっていくようで。

でも、ジムでプールの後、体がすごく冷えてて辛かったのでサウナに入ってみたところ、ものすごく気持ちよくて、以来ジムのサウナにはまった。ジムのサウナは、タイミングにもよるけど、だいたい他に人がいないし、テレビもないし、音楽はボサノバとかかかってて、しかも選曲が意外にマニアックなときがあり、時々「おっ」と思ったりするし。

ここで編み出したテクニック。サウナのときに髪にオイルをなじませてタオルで巻いて蒸す。これがものすごく髪がツヤサラになる。サウナ後は夜だし寝るだけだし髪乾かしてすっぴんで帰るんだけど、すっぴんの元気のなさと、髪のツヤサラ度合があってなくてすごい。

そこで、最初はヘア用のオイル使ってたけど、最近はソンバーユ液状にした。顔にも使えるから顔も温熱パックできる。で、ツヤツヤで帰れるようになった。ソンバーユ液状、1個あるとなんでも使えるから最高便利。

ソンバーユ 液 無香料 55ml

ソンバーユ 液 無香料 55ml

定期購入だとお得だしおすすめ。